英語耳。英語が聞き取れ無い人にとっては憧れの英語耳です。英語耳って英語を聞き取る事ができることを言いますが、ピンと来るいい表現ですね。そんな英語耳を手に入れるには、個人差はあるにせよ、たくさんの英語を聞く必要がありそうです。できるかぎり英語を聞く時間を増やすことが、英語耳獲得への道ですね。
次は、海外旅行間際の英語の勉強。海外旅行間際、英語は得意じゃないけど、なんとか自力で英語を聞き取れるようになりたいと勉強することは、普段何もないときに勉強するのとでは、集中力が全然違いますね。期限が迫るについれて嫌でも集中力が高まります。英語を身につけなければならない理由が強ければ強いほど、英語を身につけるチャンスですね。
それから、英語の情報商材。英語の情報商材って知っていますか?情報商材とは、文字通り情報を商品として売っているものです。英語の情報商材は、いろいろなものが出されています。安いものもあれば、かなり高額なものもあります。いろいろある情報商材から自分にあったものを選ぶのは結構難しいです。英語の商材を利用するときは、商材説明や紹介などいろいろ吟味して選びたいですね。
さらに、ペン型辞書。ペン型辞書を知ってますか?とても便利な辞書です。分からない英単語をこのペン型辞書でなぞると、ディスプレイにその英単語の意味が出てくるという優れものです。電子辞書のようにスペルの打ち込みや、辞書のようにページをめくる手間がありません。ペン型辞書があると軽快に英語が読めそうですね。
最後に、ビジネスレター英語と日本語の違い。ビジネスレターの基本的なところは英語であろうと日本であろうとそれほど違いはありません。とはいえ、やはり英語と日本語ではビジネスレターに違いはあります。大きな違いは、英語のビジネスレターの場合、率直な表現を心がける様にすることです。遠回りな表現は英語圏では受け入れられないようです。注意しましょう。
ちょっとページ紹介のコーナー・・・
主婦の英語、育児ママの英語PR