忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/22 (Fri) |

案内所探し、ワーホリ海外での手続、・・をしゃべる

〔案内所探し〕

目的の場所に行くために、まず空港ですることは、案内所探しでしょう。

事前にガイドなどで交通手段なども調べていれば別ですが。

慣れない環境だと、意外に案内所探しにも苦戦することも。

やはり一番手っ取り早いのは、空港の関係者を見つけて聞くことでしょうね。






〔ワーホリ海外での手続〕

ワーキングホリデーによる海外での滞在。

海外に到着してからも生活開始のための手続があります。

例えば、日本で滞在先を決めていない場合には、住む場所選びから。

ホテルに寝泊りしながらの手続ですね。

こうして住む場所が決まったら、病院や警察、日用品を買うお店などの主な施設チェックですね。

それから働くための準備です。

まずは税務署での手続。

国によって内容は異なりますが、仕事探しの前の手続です。

こうして、ようやく仕事探しですね。






〔ジュノー〕

ジュノー(Juneau)は、アメリカ合衆国アラスカ州の州都です。

ネイティブ・アメリカンのトリンギット族がかつて住んでいた地域なんだとか。

金の鉱脈が見つかり、町ができあがったそうです。

とにかく面積が広く、全米の中でも特に市域面積の広い市として知られています。






〔南極アイスマラソン〕

南極でマラソン大会が行われるとは知りませんでした。

どんな場所でもマラソン大会はあるんですね。

人気のマラソンですが、南極だとギャラリーはさすがにいないでしょうね。

とにかく環境が苛酷そうなので、走るだけでもすごそうな気がします。

気軽には参加できそうにないですね。






〔テ・ウレウェラ国立公園〕

テ・ウレウェラ国立公園はニュージーランドの北島にあります。

広大な原生林の残存する地域です。

公園内部にあるワイカレモアナ湖は、海岸線の景色のよさで知られる場所です。

有数のトレッキングコースとしても知られています。

マオリ族の部族「トゥホエ」の故郷なんだとか。



最近見つけた情報で気になることです。英語のやり直しや英会話を始めるのもけっこう手軽にできる方法があるみたい。忙しい人にも喜ばれ多くの人に支持されている方法。横浜での英語やり直し・英会話はじめの通わない方法がすごく参考になると思います。
PR
2012/08/21 (Tue) | 英語と英会話の日記