忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/22 (Fri) |

空港からの移動、リドー運河、・・をしゃべる

〔空港からの移動〕

空港からの移動、急いでるならタクシーでしょう。

また、空港から近いところならタクシーのほうが楽でいいですね。

少し時間に余裕があるなら、バスも面白いかも。

値段的にも安いですし。

うまく目的地までつければ、意外に自信になります。

失敗しても、その過程を楽しめれば、旅ももっと深いものになるでしょう。






〔リドー運河〕

リドー運河は北米でもっとも古い運河です。

カナダのオンタリオ州にある世界遺産です。

夏にはクルーズ、冬にはスケート場といったアクティビティとしても人気の運河です。

もともとはジョン・バイ海軍大佐によって作られた運河です。

英米戦争ののち、アメリカの侵略からの防衛のためにつくられたそうです。





〔アンカレッジ〕

アンカレッジはアメリカ合衆国アラスカ州南岸の都市です。

アラスカ州における商工業、金融の中心地で、人口は州の半分の規模にも及びます。

古くからの水産業・林業も盛んです。

ちなみに水産品は日本向けに多く輸出されてるんだとか。

日本とも関係が深いですね。





〔ドバイマラソン〕

世界新記録樹立で、賞金が100万ドルってすごいですね。

アラブ首長国連邦のドバイで毎年1月の第3金曜日に開催されるドバイマラソン。

とにかく賞金がド派手ですね。

優勝者には賞金25万ドルなんだとか。

ランナーのモチベーションが、あがりやすそうなマラソンですね。





〔トンガリロ国立公園〕

トンガリロ国立公園はニュージーランドの世界遺産の一つです。

自然遺産であるとともに、マオリの聖地である文化的価値も認められ複合遺産となってます。

ここはニュージーランド初の国立公園だったんだとか。

最高峰ルアペフ山、ナウルホエ山、トンガリロ山などを縦走するコースは、トンガリロ・クロッシングと呼ばれ、人気が高いようです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。事故車の引き取りも実は買取店が利用できる場合もあります。査定比べが簡単だから試してみないのは損かも。事故車は引取りか買取か@岡山市の情報が参考になるはず。
PR
2012/09/08 (Sat) | 英語と英会話の日記