忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/22 (Fri) |

チップの習慣、アンソニー島、・・をしゃべる

〔チップの習慣〕

初めてのチップって、なんだか落ち着かなかったです。

慣れないせいか、チップを渡すタイミングばかり頭に。

たぶんぎこちなかったんだろうなぁと思います。

体に染み付いた習慣として、自然にチップが渡せるようになるには、かなり経験しないと難しいかも。

そもそも日本ではチップなんてやったことないですからね。






〔アンソニー島〕

先住民族であるハイダ族の遺跡が残されているアンソニー島。

カナダの世界遺産の一つです。

無人島になっていて、ツアーでしか行けないようです。

ブリティッシュ・コロンビア州に位置します。

集落跡や朽ち果てたトーテムポールが時の流れを感じさせます。

「スガン・グアイ」という名前でも呼ばれます。





〔フェニックス〕

アリゾナ州の中心部に位置するフェニックスは、州最大の都市であり、州都です。

なんだかカッコいい名前ですね。

20世紀前半からニューディール政策によるコロラド川の電源開発や、ルーベルトダム、フーバーダム、クーリッジダムの開発で無尽蔵の電力供給でも知られます。










〔世界ハーフマラソン選手権〕

あまり耳にしないかもしれないですが、世界ハーフマラソン選手権という世界大会があります。

耳にしないのも無理ないかもしれません。

一旦終了したり再開したり、隔年開催になったりと、なかなか不安定なようですからね。

マラソンはやはりハーフよりフルなんでしょうね。



英語のやり直し、できるだけ早く、苦労しないで進めたい。英語はますます重要だから。ホントは英語って、もっと気軽に楽しくできるかも。英語が重要になってるからこそ、英語を身につけるための環境も整ってきてます。




〔ハウラキ・ガルフ海洋公園〕

ハウラキ・ガルフ海洋公園では、1年中イルカやクジラが回遊しているんだとか。

なかなか見る事ができない体験ができそうな予感です。

クルーズツアーが楽しいみたいです。

高い確率でくじらやイルカにあえるみたいですし。

ニュージーランドの自然を体感できる場所ですね。



PR
2012/09/28 (Fri) | 英語と英会話の日記