忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/22 (Fri) |

温度の違い、英語授業自信ない、・・をしゃべる

〔温度の違い〕

温度の表現、アメリカと日本は違います。

アメリカの温度表現に慣れるまでは、かなり戸惑いそうです。

というのも日本なら水は0度で凍ります。

しかしアメリカの華氏度でいけば、氷が凍るのが32度。

数字に対するイメージが全くちがいますね。

全然違うから、勘違いして失敗することも無いと思いますが、慣れるまでは大変そうです。





〔英語授業自信ない〕

小学校英語必修化(2011年4月)直前の調査。

学級担任の約7割不安を抱えてるそうです。

ベネッセの調査だそうです。

ハジメテのことなので、不安があるのはしかたないのかも。

しばらくは、教える側も教わる側も不安があるのかもしれないですね。

でも意外に、始まってしまえば、スムーズに進む場合も多いものです。

ただあてにしたい専門教員が少ないという実情は少し気になります。






〔モンゴメリー〕

モンゴメリーはアラバマ州の州都です。

アラバマ州第二の都市となります。

ノーベル平和賞を受賞したマーティン・ルーサー・キングのゆかりの地もあるとか。

モンゴメリー・ビスケッツ(マイナーリーグ野球チーム)もあります。

モンゴメリーは多様な大学の本拠地となっていることでも知られます。






〔ベルリンマラソン〕

ブランデンブルク門をゴールとするベルリンマラソン。

ドイツを代表するマラソン大会の一つです。

世界記録も何度か飛び出している、世界屈指の高速コースともいわれています。

平坦な市街地を走るコースがいいのでしょうか。

ちなみに、約4万人のランナーが参加するんだとか。

大きいですね。





〔カナダのアート製品〕

カナダの原住民の方々のアートは非常に独特で素晴らしいものです。

なんと各地に美術館や博物館などがあります。

アートを取り扱うギャラリーも、各観光地にあります。

お土産としてお気に入りのアートを購入するのもありです。

大きいものに抵抗があるなら、ポストカードやキーホルダー、マグネットもあります。



最近みつけたおもしろ情報と話題です。愛車を手放すとき下取りか廃車から選ぶ時代は昔の話し。ネットを利用すれば査定額で業者が選べる時代です。査定の手間をネットが楽にしています。大田区の中古車下取りを考えるにいいヒントがあります。
PR
2012/05/30 (Wed) | 英語と英会話の日記