忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue) |

聞きなおす、海外採用で本社に逆駐在、・・をしゃべる

〔聞きなおす〕

しまった、よく聞こえなかった。

ということは、慣れない英語ならよくあるはず。

そんなときは、迷わずすぐに聞き直しましょう。

「I'm sorry,I didn't hear you.」のたった一言です。

タイミングを逃すと、聞きなおすのに一言で済まなくなります。

聞き逃しって意外に重要なところだったりするんですよね。






〔海外採用で本社に逆駐在〕

英語ができることが特別ではない時代が身近に。

海外採用の外国人スタッフが日本の本社に逆駐在という動きがあるそうです。

日本にいても日本語だけでは辛くなってきてるかも。

職場の同僚やライバルが外国人スタッフという状況なら。

英語の資料で、英語で議論なんてことも日常茶飯事に。

英語でさえつまづいてたらまずいですね。






〔バーミングハム〕

バーミングハムは、アメリカ合衆国アラバマ州の最大都市です。

なんだかバーミンガムに似てますが、それはイギリスの都市ですね。

アメリカ南東部における最も重要なビジネスセンターの一つとされる重要な都市です。

日本の日立市と姉妹都市になっているみたいです。





〔北京国際マラソン〕

北京で行われる有名なマラソン大会があります。

それが北京国際マラソン。

北京市内を巡るコースは、天安門広場がスタートです。

毎年10月といういい時期であることと、比較的平坦なコースということで、タイムが期待できるマラソンだそうです。

日本選手も多く活躍したマラソン大会です。






〔ニュージランド観光〕

ニュージーランドの観光旅行は、ヨーロッパなどへの観光旅行と趣が違い、アクティブに自然と溶け込む参加型ツアーが多いです。

それがニュージーランドの魅力なんだとか。

自然豊かなトランピングコースがたっぷり。

ちなみに「トレッキング」をトランピングというのがニュージーランド風です。



近頃発見した気づきとか話題を。ひまなときにパズルを楽しむというのもたまにはいいですね。クルマじからという車種名を使ったパズルがなかなかいけるかも。
PR
2012/07/02 (Mon) | 英語と英会話の日記