〔ワーキングホリデーと費用〕
ワーキングホリデーを検討するときに考えるべきことのひとつに費用があります。
ワーキングホリデー中の生活にいくらかかるのか?
海外滞在中にいくら稼げるのか?
というのが気になるところですね。
一般的には1年間で200万円は必要といわれてるようですので、そのくらいは蓄えて臨んだほうがいいでしょう。
できれば多目に準備することが無難でしょうね。
〔考えると慣れる〕
聞く英語って、思い出そうとしたり、考えたりしても間に合いません。
一つ思い出しても、その間に2つも3つも進まれます。
なので聞くということには慣れないと話にならない。
ですよね。
でもね。
慣れるっていってもそんなに英語の勉強に時間が割けるもの?
その点、スピードラーニングなら何かをしながら聞き流すだけでいいので、その気ならいくらでも英語が聞けます。
英語の音に慣れるだけなら聞き流すだけでいいみたい。
生活にマッチしたいい英語学習だと思います。
〔ワーホリ前の健康診断〕
ワーキングホリデーでは慣れない土地で長期生活を行います。
何よりも健康でなければいけません。
ですので、ワーキングホリデーの出発前に健康診断を受けておきましょう。
現地で具合が悪くなっては大変です。
知らない土地でのストレスの中では意外に体調を崩しやすくなったりするものです。
万全の体制で臨みたいですね。
ワーキングホリデーを思う存分楽しみ、自分の経験にしていくためには健康である事が第一ですね。
〔ビジネス英語メールで強調〕
ビジネス英語のメール、文章の中で強調したい部分がある場合があります。
そんなときに一般的に使われている方法がアステリスク (*)です。
強調したい部分をアステリスク (*)ではさみます。
アポストロフィー(””)で囲む方法もありますが、この場合だと使用するパソコンの環境によっては文字化けする事があるようです。
〔ワーホリでオーストラリア〕
オーストラリアとのワーキングホリデーの協定は1980年に結ばれました。
それ以降、年間1万人近くの日本人が、この制度を利用してオーストラリアに渡航してるそうです。
オーストラリアは人気です。
英語圏であり海外の中でも行きやすいです。
また、見どころもたっぷり。
季節が日本とは真逆であることも面白いですね。
時差がないのも嬉しいです。
さいきん二度見した気になるページです・・・人の縁って思い通りにいかないと悩む、宮崎市とその周辺の方へ。少子高齢化、晩婚化、価値観の多様化で、結婚に本気な人を見つけるだけでも大変。しかも運命的な出会いとなるとさらに大変。だから、
宮崎市・青島神社ご利益参拝@縁結びで運も気分もリフレッシュ。
PR