忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu) |

ケーキを焼くこと、ミルフォードサウンド、・・をしゃべる

〔ケーキを焼くこと〕

手づくりケーキに感動するのは日本人だからでしょうか。

アメリカのホームドラマなどを思い出すと、ごく普通にケーキを焼いていたような気がします。

食文化の違いですね。

文化が違うから、普通の人がつくれる料理のレパートリーが違っていても不思議はないですね。

どんな料理が普通で、どんな料理が珍しいかも知っておくといいのかも。






〔ミルフォードサウンド〕

ミルフォードサウンドはニュージーランドの有名な観光スポットの一つ。

ここのツアーを楽しみにしている人も多いです。

でも残念なことに雨が多いことでも有名だそうです。

ある人は、楽しみにしていたミルフォードサウンド観光が、悪天候のために急遽中止になったそうです。

海外旅行で楽しみにしていたツアーが中止になって、その時間がポッカリ空いてしまう空しさはないですね。

とはいえ天気が難しいスポットだからこそ、行けたときの感動はさらに大きいということも。





〔ロックフェラー大学〕

科学史上の大発見が数多い、ロックフェラー大学は、ニューヨークにある私立大学です。

ノーベル賞受賞者も多い名門です。

DNAが遺伝情報を伝える物質であることや、血液型の存在などはこの大学での発見なんだそうです。

まだまだ良く知られたすごい事が、この大学の成果だったようですよ。






〔グアムのビーチ〕

グアムといったら海、そしてビーチです。

グアムに行ったらビーチには必ず行きたいところです。

でも、魅力的なビーチが幾つもありますので、どこに行くか迷ってしまいます。

例えば、タモン湾の北側のガンビーチ、グアムの中西部に位置しているアサンビーチや、プライベートビーチのイパンビーチリゾート、またイパオビーチでは恋人岬を遠くに見る事が出来ます。





〔カナダでのチップ〕

チップが当たり前の国では、チップをあげない事が失礼なことと思われます。

カナダでの場合、たとえば荷物を運んでくれたポーターには2~3ドルくらいのチップが相場のようです。

スーツケースひとつでも払うそうです。

ハウスキーピングには、枕もと、もしくはサイドテーブルの上に1~2ドルが基本のようです。



最近みつけたおもしろ情報と話題です:メジャーなものから、マイナーなものまで、ファッションブランドって本当にたくさんあります。高級品だけがブランドではないですね。自分にあったブランドを見つけたい。
PR
2012/03/20 (Tue) | 英語と英会話の日記