忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon) |

「よさそうね」、海外航空券、・・をしゃべる

〔「よさそうね」〕

なにやら相手が提案したことに、賛成したり、同意したりする場面で、「that sounds good」というフレーズをよく耳にします。

これは決まった言い方なのでしょう。

「sound」の使い方を、一つ覚えたかも。

男の人も、女の人も使ってるようです。

なにか嬉しい提案をされたら、「that sounds good」と答えてみることにします。






〔海外航空券〕

海外航空券の価格に驚かされる事があります。

海外行きでも1万円未満だったり。

中には5000円を切る航空券もあったり。

まるで高速バスです。

でも、飛行機は空を飛ぶので、安すぎると安全面が気になりますが。

またどんな席に乗っていくことになるのでしょうか。

電車のように立ち乗りってできるのかな?

乗るかどうかは別としてすごく興味の湧くところです。






〔マウントサイナイ医科大学〕

マウントサイナイ医科大学って、あまり耳にすることはないですが、アメリカでは名の通った名門大学のひとつ。

ニューヨークにある私立大学です。

ニューヨーク大学(NYU)と提携関係にあるんだとか。

1852年にユダヤ人のための病院として、マウントサイナイ病院が作られたのが由来だそうです。






〔ホノルルマラソン〕

日本人もかなり参加しているホノルルマラソン。

有名人やタレントなども挑戦していることでよく話題になります。

ハワイで行われているマラソンですが、日本人には身近な感じもします。

長年に亘り日本航空(JAL)が協賛してたんだとか。

全米4大マラソン大会のひとつとしても知られます。






〔カナダの土産〕

カナダのお土産といえば、メープルシロップが定番のひとつかもしれません。

ミネラルが豊富で甘いのに低カロリーで美味しいとか。

お料理やお菓子作りに重宝されます。

例えば、ホットケーキやヨーグルトにかけて食べるとすごく美味しいそうです。

ただ、液体で瓶入りなのでちょっと荷物になるかも。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。中古車買取店が増え、愛車の査定も比べて選ぶ時代です。昔と違って査定比べがカンタンになってます。熊本市でナットクの中古車買取査定比較ならインターネット生まれのすごい仕組みで。
PR
2012/04/25 (Wed) | 英語と英会話の日記