忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri) |

「Let me~」、ワーホリの手続、・・をしゃべる

〔「Let me~」〕

「Let me~」という言い方は、すこし言葉をやわらげたりするのかも。

相手と話していて、何かしたいときに、「Let me~」をつけて話す使い方をよく耳にします。

「I'd like to」とほぼ同じような感じで使って気もします。

使い方が上手になれば、もっと自然な会話ができるようになれそうです。





〔ワーホリの手続〕

ワーキングホリデーを順調に進めるための手続はけっこうあります。

もし留学エージェントなどに頼まないとすると、けっこう骨です。

余裕をもって手続を進める必要があります。

なかには手続に日数を必要とするものもありますからね。

例えば、パスポートやビザの申請、航空券の手配は早めに済ませたいです。

クレジットカードも1枚くらいは持っておいたほうがいいでしょう。

また保険も大事です。

ホームステイ先の手配や、もし現地で探すならホテルの手配も大事です。

車に乗りたいなら国際免許の手続もしておきたいです。

プロバイダーを手配しないとネットも使えないですね。

事前にしっかりこなすことが大事です。






〔ワシントンD.C.〕

ワシントンD.C.はアメリカの首都。

ニューヨークのほうが有名で、首都と勘違いしている人もけっこういます。

でも政治的影響力のある世界都市であり、金融でも重要な都市です。

歴史もあり、観光スポットとしても欠かせない場所の一つです。

また五つの大きなプロスポーツチームの本拠地となっています。





〔ボストンマラソン〕

毎年4月にアメリカ合衆国のマサチューセッツ州ボストンでボストンマラソンは開催されます。

非常に歴史の古いマラソン大会です。

参加には参加資格タイムをクリアしている必要があるそうです。

敷居が高いですね。

この大会は日本人選手もかなり活躍し、過去に何人も優勝者がいます。





〔メープルシュガー〕

メープルシロップを乾燥させた、メープルシュガーもカナダのお土産として人気なんだそうです。

シロップだと液体で持ち運びが面倒ですが、シロップなら簡単です。

お土産をたくさん買いたい人に重宝なようです。

また、シロップにあきたら少し変化のためにシュガーというのもアリかもしれません。



二度見したくなる情報や気になる話題です。英語のやり直しは年齢には関係なさそう。でも学び方や方法、時間の取りかたは年齢によって変えないと難しいかも。40代の英語・英会話のやり直しが参考になるかな。
PR
2012/05/11 (Fri) | 英語と英会話の日記