英語の英単語。英語の英単語は、ある程度の数まで覚えないと、英語は物になりません。英語の単語だけ覚えるというのは、結構退屈な作業です。いろいろな工夫をして英単語を覚えていると思いますが、英単語の覚え方って人それぞれですね。
次は、英語の辞典。英語の辞書には、英和辞典や和英辞典、英英辞典などがあります。昔、英語の先生に言われたのは、英語の辞書を何度も引くことで、英語の力が身についていくということです。最近では、この英和辞典、和英辞典、英英辞典が一つの電子辞書になっているものあり、辞書を引くという発想が違ってきているかもしれませんね。英語の辞書も手軽になりました。
それから、英語と海外留学。英語を身につけるために、海外留学を計画する人がいます。海外留学を予定すると、英語の勉強のモチベーションはものすごく高まるでしょうね。英語をある程度はしゃべれないとどうしようもないですからね。そして、海外留学で自分の英語を実践しながら、実際に文化も触れながら、身につけた英語は質が高いでしょうね。
さらに、英語で月(month)は。英語で『1月』のことは、「January(Jan.)」。英語で『2月』のことは、「February(Feb.)」。英語で『3月』のことは、「March(Mar.)」。英語で『4月』のことは、「April(Apr.,Ap)」。英語で『5月』のことは、「May」。英語で『6月』のことは、「June(Jun.,Je.)」。
最後に、英語対策必要でも対策無し。英語の能力が重要と考えていても、実際には英語を身につけるための対策をしていない人が8割程度もいるそうです。英語能力試験TOEICを日本で行う財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会が2007年7月にインターネットで実施したアンケートの結果だそうです。英語って後回しにされやすいんでしょうね。
英語なぜ聞き取れない。英語に対する思いから変えていくことが英語習得の鍵になるのかもしれないです。思いを変えなければ何年かけても何も変わらないということも。
PR