忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon) |

英語の主語、英語ぺらぺら、・・・をしゃべる

英語の主語。英語を習っていて思うのが主語がしっかりしています。英語の場合、日本語と違って基本的に主語がありますよね。日本語の場合、主語をあいまいにしてもそれなりに通じたりします。誤解があるときもありますが。その点英語は主語に厳しいですね。
次は、英語ぺらぺら。「英語ぺらぺら」という言葉は誰が始めたのでしょうね。「英語ぺらぺら」という言葉は英語が堪能なことを指す、きっと日本人なら誰もが分かる言葉ですよね。それにしても「英語ぺらぺら」って、よく見ると変な言葉ですね。
それから、英語の映画。英語の映画を見ていると、あれだけ英語をしゃべっているのに、字幕は少しです。きっと話されている英語の多くがカットされているんでしょうね。英語を生で聞けるようになると、もっと映画を楽しく見ることができるんでしょうか。

さらに、英語は言葉。英語は言葉なので、誰でも身につけることができるはずです。英語を特別なものと考えすぎかもしれませんね。英語はことばなので、あまり力をいれないで取り組んだほうがいいのかもしれませんね。
最後に、英語の文化と英語の表現。英語の表現には英語の有名な物語や昔話に由来するものも多いと聞きました。ですので、英語をある程度できるようになったら昔らの定番といわれる英語の物語は読んでおいたほうがいいでしょうね。そうすれば、英語の表現を深く知ることができそうです。
英語を快適な環境で学ぶために暑い夏の味方はクーラーだけではないみたい。クーラーほど力はないけど、それなりに涼を手にする方法があるみたい。冷風扇で快適な英語勉強。いろいろあるようなので、比べてみることも大事かな。扇風機やうちわの他の選択肢です。期待しすぎにも注意が必要です。
PR
2007/06/11 (Mon) | 英語と英会話の日記