忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri) |

英語だと論理が分かりやすいかも、英検4級、・・・をしゃべる

英語だと論理が分かりやすいかも。英語になると同じ文章でも日本語のときより意味をしっかり理解できることがあります。英語になると読むときに、一語一語に注意を払うので、チョットしたニュアンスも見逃さない心構えで読むからでしょうか。
次は、英検4級。英語検定を中学校のときに受験したことがあります。英語の覚えたてなので、英検4級でしたが。今ではたいしたことではないですが、当時は英検4級合格のためにがんばって勉強したような気がします。懐かしい英検4級です。
それから、英語の映画はDVDで。英語の映画をDVDで見ると便利ですね。字幕が英語と日本語を切り替えできた入りしますし、英語の勉強にそのまま使えそうです。英語を映画で勉強すると、楽しみながら英語に触れることができるでしょうしね。でもあまり分からないと逆にイライラが募るかもしれませんね。

さらに、英語は小さいうちから。英語は早くから始めたほうがいいということを聞きます。子供用の英語教材も結構あります。英語は言葉なので、確かに日本語と一緒に覚えられるのが理想的かもしれませんね。英語はこれからますます重要になりそうですしね。
最後に、英語が楽しい瞬間。英語を聞いていて、聞いた英語が分かった瞬間や、英語を読んでいて、読んだ英語が分かった瞬間は、とても嬉しくなります。英語が聞けるとか、英語が読めるとかというのはこういうことか、と嬉しくなります。でも喜びは束の間で、すぐ分からなくなったりします。赤ちゃんから英語を始めれば、ストレスや焦りもなく自然に英語を学べるのかな。親だからこそできる、今しかできない事もあるのかな。
PR
2007/06/14 (Thu) | 英語と英会話の日記