忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

英語で挨拶は、英語が標準語、・・・をしゃべる

英語で挨拶は。英語で『(朝起きて)おはよう』のことは、「good morning」。英語で『こんにちは』のことは、「good morning / good afternoon / hello」。英語で『こんばんは』のことは、「good evening」。英語で『(夜寝る前に)おやすみなさい』のことは、「good night」。
次は、英語が標準語。英語は世界の標準語みたいなところがあります。論文などは、英語でかかないと多くの人の見てもらえないですし、英語で書くことが当たり前になっている分野もあるようです。英語を標準語とする動きや分野はどんどん広がりを見せているようです。これからますます英語が重要になりそうですね。
それから、英語がなかなか聞こえなくて。英語を長く勉強しているのに、英語がなかなか聞こえてこない人は多いと思います。がんばっても、英語がなかなか聞こえてこないので、英語の勉強も途切れがちになったりします。そうすると、ますます長く続けているのに英語が身につかないということにも。英語の勉強の方法や姿勢がよくないのか、もっと気長に取り組むべきなのか、とにかく、くさらずに続けることが大切です。
さらに、英会話のマンツーマンレッスン。英会話のマンツーマンレッスンとか、プライベートレッスンなどを耳にします。1対1で英会話を習うというのはすごいですね。効果もありそうですが、値段もしそうです。英会話は実際に会話して覚えるのが一番でしょうから、ジックリ英会話ができそうな1対1の英会話は魅力がありますね。
最後に、英語を覚える覚悟。英語を身につけるときに、英語を覚えよう!又は、英語を覚えなければならない!という思いが強いほど、英語の勉強への身の入り方や、英語の身につき方が違ってきます。英語習得の効率を上げるため、漫然と英語の勉強をしているより、英語を見につけたいと強く念じて勉強したいですね。英語と健康は継続が大事。継続という意味では両方にヒントになることもいろいろあるのかな。気軽なおしゃべりだけど見つけることも案外多いかも。
PR
2007/11/22 (Thu) | 英語と英会話の日記