英語が使える場所。英語が使える場所はいっぱいありますね。アメリカ、イギリス、オーストラリアなど多くの主要国で英語が使えますね。また、日本のように英語は公用語でなくても、英語が使える場所や人がいるというところも多いでしょうから、英語があるとどこでも行けるかも知れませんね。
次は、英語学習の目的。英語を勉強する目的によって、英語の身につき方が違ってきますね。学生時代は英語を1科目としてしか考えていなかったので、英語でそこそこの点数を取っているのにも関わらず、英語が聞こえない、英語が読めないの状態でした。英語は言葉として使いたいという目的を持って勉強しないと、英語を使えるようにはならないかもしれませんね。
それから、英語の発音やニュアンスの間違い。英語を自分の足りない英語力で精一杯話していると、おかしな英語のニュアンスや発音をしていることがあります。英語を使ってそういう間違いもして、どんどん英語の間違いを正していかないと英語は上手くならないと割り切って、間違いながらもとにかく英語を使ってみようとがんばりたいです。恥ずかしいですがね。
さらに、NHKの英語講座。NHKの英語講座というと昔から良く知られた英語学習の定番の一つです。この英語講座はテキストを購入して、英語講座と併せて英語を勉強するしくみになっていますね。昔から、テキストと英語講座の形でした。でも、最近はパソコンを使って利用できる電子版テキストの有料配信サービスを開始いたようです。
最後に、もどかしい英会話。英会話では、英会話に慣れていないと、もどかしい思いをすることが多いです。ちょっとした英語の表現に躓いてしまったりします。英会話に慣れた人であれば、他の言い回しを見つけることができるかもしれませんが、英会話に慣れていないと、躓くとそこで止まってしまうことが多いです。
いい歯を維持するためには日々の心がけとケアが大事です。
歯のケアのはなし。歯磨きはもちろんですが、どんなものを食べるのか、どんな治療があるのか、いろんな話題に触れているようです。
PR