海外旅行と英会話。海外旅行前って英語(英会話)を身につけるには一番いい時期だと思いませんか?英語を生で使えるチャンスです。しかも、海外旅行では日本語が通じないというプレッシャーもありますので、海外旅行を楽しくするためにも、英語(英会話)の必要性が高まっているのですから。自然とモチベーションは上がるはずですし、とにかく海外旅行を一つの目標に英語がんばってみましょう。たっぷり聞いて英語に慣れるアプローチなら暗記にも頼らないので楽しんでできそうです。
次は、ビジネス英語と男女平等。男女平等の考え方が言葉まで変えています。日本語でもそうですが、英語でもそうです。例えば、「chairman」⇒「chairperson」、「fireman」⇒「firefighter」、「stewardess」⇒「flight attendant」などがあります。ビジネスで使う英語だけに、意外に重要です。間違えないように注意したいですね。
それから、スラング混じりの英語。スラング混じりの英語は慣れるまでなかなか理解できないです。留学などで突き当たる壁の一つにスラングがあります。日本にいて自然に身につけられるようなものではないですし、実際に行って慣れるしかないですよね。日本にいてできることといえば、リスニングの力を向上させることくらいでしょうね。リスニングが不安だとなかなかなれる事が難しいでしょうからね。
さらに、FAXとビジネス英語。英語でのFAX、失礼がないようにしたいものです。ビジネスシーンでの英語のFAXでの記載事項は次のとおりです。(1)FAX送信状「Fax Transmission」(2)送信元「×××.Co.,ltd.」など自社名(3)自社電話・FAX・メールアドレス・住所など(4)ページ枚数(5)日付(6)送信先(7)FAX番号「Fax#・・・」(8)送信元「From:・・・」(9)頭語「Dear Mr.・・・:」等(省略可)(10)本文(11)結語「Best wishes」など(省略可)(12)自分の名前(13)自社部署名「Department of ・・・」
自動車を新車でしか買ったことがない人にとって中古車は不安かもしれないけど、実はメリットもすごく多いです。同じ車であれば装備を充実させたり、グレードを上げることもできます。
中古車選びの不安と手間をかなり解消が参考になると思う。昔と違って雑誌をたくさん調べたり、販売店をたくさん回ったりしなくても、納得の車や業者を見つける方法が出てきているみたいです。
最後に、海外ロングステイ。海外でのロングステイが注目されています。ちなみに海外に3ヶ月以上在住している日本人はおよそ100万人います。ゴルフや釣りなどリゾートライフ目的や、語学習得のため、フラを習うなど現地の文化を学んだり、史跡や美術館をめぐったり、様々な目的をもって海外ロングステイに臨んでいます。海外で長く生活するにはいろいろ準備も必要ですが、得るものも大きいようです。
英語をやり直すのはもう何度目のことでしょうか。今度こそは失敗しないために、まずは学習方法から見直すことが大事です。自分に合った勉強方法があるはずです。
英語・英会話をもっと楽しく学ぶ盛岡市が参考になると思う。自宅でも気軽にできる勉強方法なら、通うための準備なしにすぐ始められます。すきま時間も無駄にしない便利な方法もあるみたいです。
PR