〔ワーキングホリデーとは〕
ワーキングホリデーは、外国で異文化コミュニケーションを学びながら休暇を満喫するというもので、滞在期間における必要資金を稼ぐ為に一定の就労が許可されてます。
主に18歳から30歳くらいまでの青年に利用者が多いようです。
外国の地で勉強しながらアルバイトをして、なおかつ観光や交流など異文化の特色を体験するのですから、得られるものは大きいでしょうね。
〔英語に慣れるということ〕
英語って慣れないときほど、些細なことに気をとられて大事なところを聞き逃しているような気がします。
スピードラーニングを暫く聞いているうちに気がつきました。
なんでこんな言い回しするんだろうと考えてるより、その言い回しと使われるシーンに慣れてしまうほうがよっぽど英語力アップにつながるということに気がついたんです。
当たり前のことだけど、自分には大きな発見でした。
〔ワーホリ出発前〕
ワーキングホリデーの出発前ともなると、期待と不安でドキドキしてると思います。
そんな思いにおされて、準備不足にならないように注意しましょう。
必要なモノは現地で揃えればいいと思っても、モノの調達が日本のように便利とは限りません。
必要なモノは準備していくようにしたいですね。
心も、準備もしっかり整えて出発したいワーキングホリデーです。
〔始めて送信するeメールにて〕
ビジネス英語のeメール。
初めて送信するeメールでは、ひとつコツがあります。
それは、送信相手のメールアドレスをどのようにして知ったかを一言加えること。
それによって、相手の安心感が少し変わります。
なぜなら、スパムメールが非常に多いことから、そのような配慮があるメールには好印象を抱きやすいからです。
是非、試してみてはいかがでしょうか?
〔英語授業自信ない〕
2011年4月からの小学校英語必修化直前。
学級担任の約7割が指導に不安を抱いてるそうです。
この調査はベネッセの調査だそうです。
専門教員が教えたほうが良いと考えてる先生が多いそうですが、専門教員は少ないのが現状なのだとか。
しばらくは、教わる側だけじゃなく、教える側も不安が続くのかも。
マイカーローンも選ぶ時代。自分の信用力をムダにしないために。いろいろローンも見て選ぶことが大事です。数見ないと気付かないこともあります。
自動車の分割払い失敗しない車のローン。気軽なだけのオートローンではもったいないかも。調べてみることで、今まで見落していたいろんな発見があると思います。意外なところで役立つことが見つかるかも。
PR