ホテルマンと英語。英語が必要になることがある職業にホテルマンがあります。ホテルには国内・海外問わずいろいろなお客さんが来る可能性があるため、ホテルマンであれば英語を話さないといけない場合がかなりあります。最近では地方のホテルでもそういう機会があるので、英語の勉強はとても大切です。
次は、2011年小学校英語。2011年に小学校で英語が必須科目となるようです。いろいろ話題になっていた小学校英語ですが、とうとう英語は必須科目となるようですね。それだけ英語に対する重要性の認識が高まっているということでしょう。小学校英語が必須となることで日本人の英語使いは増えるのでしょうか。
それから、ビジネスレター英語と日本語の違い。ビジネスレターの基本的なところは英語であろうと日本であろうとそれほど違いはありません。とはいえ、やはり英語と日本語ではビジネスレターに違いはあります。大きな違いは、英語のビジネスレターの場合、率直な表現を心がける様にすることです。遠回りな表現は英語圏では受け入れられないようです。注意しましょう。
さらに、ビジネス英語の英会話集。英会話がある程度できても、バリバリと海外と交渉をしたり、商談をしたりして、英会話が「堪能」と言えるレベルのビジネスパーソンはそれほど多くはないのではないでしょうか?ビジネス向けの英会話集を持っていると安心ですね。国際観光振興会出版の「コンベンション実用英会話集」などおススメの英会話集はいくつかあります。探してみてはいかがでしょうか?
最後に、簡単な英会話。英会話を始める上で、どういう方法を選ぶかは重要です。英会話教室にするのか、英語教材を利用するのか、ラジオやテレビを利用して自力で進めるのか。どの方法を選ぶにしても続けることが第一です。続けることができなければ英語力はつかないですよね。英会話学習を続ける上で簡単にできるということは続けるのにとても力になります。簡単さにこだわった英会話の方法選びもいいかもしれませんね。簡単な方法でも結果を出す本格的な方法はあります。例えば「
簡単かつ本格的に英会話」なども参考になると思います。いい方法見つかるといいですね。
ちょっとページ紹介のコーナー・・・
離乳食の進め方PR