〔タイへ海外ロングステイ〕仏教国家であるタイ王国は、日本と動揺に米を主食とした農産物の豊かな国です。実はタイの王室と日本の皇室との関係はけっこう深いようですし、親しみの持てる国ですね。そんなタイも海外ロングステイの場所として人気です。ちなみに、タイは観光立国で外国人が犯罪の被害にあわないようツーリストポリスによる旅行者保護等に力を入れています。とはいえ、スリや詐欺などには十分注意も必要です。
〔スピードラーニング聞き始め〕スピードラーニング聞き始めて気づいたのが、英語の直後に日本語が流れることのありがたさ。
ちゃんとは聞き取れないものの英語の音がおぼろげに残っているうちに、直後の日本語で意味が分かるので、どんな単語や言い回しだったのかを推測する事ができること。これを繰り返せば、無理な暗記に頼らなくてもどんどん英語が身につくような気がしています。
〔音の聞こえ方〕 スピードラーニングをいつも聞いてたCDラジカセを、友人が使いたいというので2、3日貨しました。そのためスピードラーニングはパソコンで聞くことに。
聞いていてふと思ったのが、ラジカセとパソコンでの聞こえ方の違い。どちらかというとパソコンのほうがはっきり聞こえるような気がしました。プレーヤーによって音の聞こえ方って変わるものですね。もしかして、プレーヤーによって学習効果も影響受ける?
〔声が違うと英語は・・・〕 同じ英語でも声が違うと少し印象が変わります。でも、英語の音に慣れてくれば、それほど気になりませんが、幾つかの声のバリエーションで英語に慣れるのもすごくいいことだと感じます。
いろいろなシチュエーションで英語を楽しみながら気軽に聞き流せるのがスピードラーニングのいいところだと思います。
〔クルマでスピードラーニング〕 クルマでスピードラーニングを聞き流す人は多いそうです。もともと車の中ってラジオかBGMをかけるのが当たり前。それを英語学習のためのスピードラーニングに置き換えるだけですから、自然に聞き流せますね。
子供の保育園・幼稚園への送迎とか、買い物とかチョットした時間で聞いても、トータルすると意外に耳のトレーニングになってるようです。
英語のやり直し、もう失敗しなたために。教室やスクールだけが方法ではないです。気軽にできる聞き流すだけの英語学習法なら、忙しくても勉強が好きじゃなくても負担を感じず続けられます。たとえば
英会話習得をどうする・英語のやり直しが参考になるのかな。85万人が利用した、勉強っぽくない英語学習の定番もいいですよ。すきま時間もむだにしないので忙しい人にもうれしい方法です。
PR