英語学習と感動。英語学習で感動はすごく重要だと思います。英語に限った話ではないですが、感動がなくなると興味や集中力が落ち、面倒に感じたり、学習にだんだんストレスを感じるようになってくるかもしれません。英語学習は感動できるものを選らび、気持ちが慣れて感動を失う前に、次の感動が味わえるステップまで進めるように取組みたいですね。
次は、海外ロングステイ下見ツアー。海外ロングステイ前には下見ツアーを活用することもポイントです。下見ツアーは5日~一週間程度実際に滞在してみて生活やいろいろなものを体感できる機会です。旅行会社や財団法人ロングステイ財団などが企画する下見ツアーに参加できるといいですね。キッチンつきのアパートを借りることもできるので実際に現地で買った食材で料理してみたりいろいろ試してみましょう。
それから、英語ができる日本人とネイティブ。英語ができる日本人とネイティブ、いったいどちらに英語を習ったほうが良いのでしょうか?どちらにもメリット・デメリットがありますね。タイミングなどによってもどちらが良いかは変わると思いますが、最初のうちは英語ができる日本人に習ったほうが無難でしょう。慣れてきてからネイティブというのが一般的な流れでしょうね。
さらに、グアムのことば。常夏のグアムは、日本に一番近いアメリカです。日本人の観光客が多いため、英語が使えなくてもそれほど不便しないところも好評ですが、やはり英語は使えたほうがよりグアムを楽しめます。グアムはチャモロ語と言う英語やスペイン語、タガログとを混ぜ合わせた様な言葉を使うようですが、英語も公用語です。まずは、英語からでしょうね。
最後に、グアムで人気のホテル。グアム旅行で拠点となるホテルは、いいホテルを選びたいですね。人気のホテルといえば、タモン湾の北側にあり恋人岬を眺めることもできる「ホテルニッコーグアム」、ビジネス街に行くにもショッピング街にもとてもアクセスが良い場所のリゾートホテル「ハイアットリージェンシーグアム」、「アウトリガーグアムリゾート」などがあります。
海外旅行に行くときに準備しておきたい言葉の力。ニュージーランドならやはり英語でしょう。聞こえないままでは楽しいはずの旅行も苦労だらけの可能性も。
ニュージーランドで失敗しない英語・英会話が参考になるといいな。暗記に頼らなければ英語学習はずっと楽しくできるみたいです。たっぷり聞いて慣れましょう。
PR