英語ぺらぺら。「英語ぺらぺら」という言葉は誰が始めたのでしょうね。「英語ぺらぺら」という言葉は英語が堪能なことを指す、きっと日本人なら誰もが分かる言葉ですよね。それにしても「英語ぺらぺら」って、よく見ると変な言葉ですね。
次は、英語は世界のことば。英語がどの言葉よりも有用な言葉だと思います。人口的には中国語が多いかも知れませんが、英語は世界の多くの人が勉強してますし、英語には世界の重要な情報が集まりやすいですからね。がんばって英語を身につけたいです。
それから、英語教材。英語教材がいっぱいあります。英語教材には高額のものから無料のものまで、いろいろな英語教材があるようです。英語を勉強する上で、英語教材をつかうことは英語を身につけるうえで、とても助けになるかもしれません。自分にあった英語教材を見つけたいです。
さらに、英語が使える場所。英語が使える場所はいっぱいありますね。アメリカ、イギリス、オーストラリアなど多くの主要国で英語が使えますね。また、日本のように英語は公用語でなくても、英語が使える場所や人がいるというところも多いでしょうから、英語があるとどこでも行けるかも知れませんね。
最後に、英語の上達方法について。英語の上達方法は、英語を勉強する人それぞれでいろいろ工夫していると思います。例えば、海外旅行でできるだけ英語を使うようにするとか、英会話教室でのレッスンを受けるとか。またお金がかからない方法では、テレビやラジオの英語学習番組を利用するとか、英語の英語をみるとかいろいろですね。
英語が苦手の中にも何かヒントが見つかるといいな。昔ながらの方法もあるけど、たっぷり聞くことに重点を置いた面白い方法もあります。
PR