英語の英単語「you」。英語の「you」という単語には最初驚きました。英語では自分の父さんや母さんも「you」っていうんですからね。慣れるとなんてことは無いんでしょうが、英語を習いたての頃は、英語の考え方にびっくりしたものです。日本語じゃありえないですよね。
次は、英語の英単語。英語の英単語は、ある程度の数まで覚えないと、英語は物になりません。英語の単語だけ覚えるというのは、結構退屈な作業です。いろいろな工夫をして英単語を覚えていると思いますが、英単語の覚え方って人それぞれですね。
それから、英語の上達方法について。英語の上達方法は、英語を勉強する人それぞれでいろいろ工夫していると思います。例えば、海外旅行でできるだけ英語を使うようにするとか、英会話教室でのレッスンを受けるとか。またお金がかからない方法では、テレビやラジオの英語学習番組を利用するとか、英語の英語をみるとかいろいろですね。
さらに、英語の慣用表現。英語の慣用表現は、英語の単語同様、覚えないと分からないですね。英語の文化に根ざしていて、日本語的に解釈したら本来の意味に到達できない表現も結構あります。ですので、慣用表現は覚えるしかないかもしれません。慣用表現の深い意味を知るのは、英語がある程度備わってからでも遅くないかもしれません。
最後に、英語で月(month)は(下半期編)。英語で『7月』のことは、「July(Jul.、Jl.、Jy.)」。英語で『8月』のことは、「August(Aug.)」。英語で『9月』のことは、「September(Sep.、Sept.)」。英語で『10月』のことは、「October(Oct.)」。英語で『11月』のことは、「November(Nov.)」。英語で『12月』のことは、「December(Dec.)」。
世の中にはいろんな仕事があるけど、川を作る仕事もあります。川づくりは防災や環境、利水など様々な視点が必要な仕事です。昔と違い川を感じる機会が減った現在では、あまり知られていない仕事かもしれません。
川の仕事。新鮮な話がいっぱい見つかると思います。たとえ全然違う分野の仕事の人でもインスピレーションのきっかけになるかもしれないです。
PR