英語で顔は(後編)。英語で『口』のことは、「mouth」。英語で『唇』のことは、「lip」。英語で『歯』のことは、「tooth」。英語で『舌』のことは、「tongue」。英語で『頬』のことは、「cheek」。英語で『えくぼ』のことは、「dimple」。英語で『あご』のことは、「chin」。英語で『こめかみ』のことは、「temple」。英語で『耳』のことは、「ear」。
次は、英語で小説。随分前に、英語で小説に挑戦しようと、ペーパーバックを買いました。結構厚い英語の小説です。結局、途中で断念して、今では部屋の飾りになっています。早く、この英語の小説くらいは読めるくらいに英語力をつけたいと、英語を勉強しています。ひょうっとしたら、そろそろ再挑戦してもいい時期かもしれません。
それから、ミネルヴァもNOVA講師採用。ゼンケンオールが運営する子供向け英会話教室は「ミネルヴァ」です。そのゼンケンオールでは、会社更生法の適用を申請した英会話学校のNOVAの外国人講師を採用するようです。NOVAの外国人講師を採用することで、英会話教室での外国人講師の数を倍増させる計画だそうです。
さらに、スピードラーニングの新聞広告。スピードラーニングの新聞広告を目にしました。聞き流すだけの英会話教材のスピードラーニングについていろいろ紹介されていました。英語学習についていろいろ気付かされる話も多かったです。多くの人が受講して実績も十分ですし、これなら自分も始められると思う人は多いでしょうね。
最後に、英語教材の成功率。英語教材を利用して実際に英語が身につく人と、そうで無い人がいると思います。優れた英語教材でも、100%というのはありえないでしょうね。利用者と教材の相性も関係することもあるでしょうしね。できるだけ、英語教材で失敗しないためには、購入前に体験してみるとか、十分情報収集してみることも大切かもしれませんね。・・・はじめての空気清浄機・・
空気清浄機PR