〔ワーキングホリデーと保険〕
ワーキングホリデー中も保険は大事です。
海外の生活で体調を壊したときに、国内での健康保険のようにはいきません。
入院ともなるとものすごい費用がかかることも。
ですので、保険は大事です。
もし留学エージェントを利用してる場合には、保険の手配もやってくれるようです。
でも、利用しない場合には自分で保険を準備しましょう。
保険はワーキングホリデー用のものもありますが、実は留学保険や海外旅行保険でも大丈夫な場合もあります。
期間や条件が合うものの中から、有利な内容の保険を選びましょう。
〔何気なく便利な情報〕
スピードラーニングを聞いていると、知らなかったアメリカでの習慣や、知らないと困りそうな海外でのお役立ち情報を聞く事ができます。
最初は違和感のあったそれらの事柄も、聞き流しているうちに、自然に胸の中に定着していくので、英語だけじゃなく、習慣的なことでも戸惑う事が少なくなれるような気がします。
コミュニケーションって言葉だけじゃなく、相手の文化も知っていると、ぜんぜん違いますね。
あらためて感心したのでした。
〔ワーホリの手続〕
留学エージェントなどに頼らないで、自分の手でワーキングホリデーの手続をするのはけっこう骨です。
いろいろあり、しかも日付のかかるものもあるので忘れないように手続を進めないといけません。
たとえばパスポートは3ヶ月くらい前には手配しておきたいです。
余裕をもって申請しないと発行まで時間がかかっては困ります。
またビザ申請、航空券の手配も早めの行います。
クレジットカードも1枚は持っておきたいですし、保険の加入も重要です。
クルマを乗りたいなら国際免許の手続も。
ネットを使うならプロバイダーの手配も。
ホームステイ先を探したり、現地で探すならホテルの確保も大事です。
〔「英語であそぼ」〕
「英語であそぼ」というNHKの子供用の英語学習番組があります。
子供たちも気にいって見ますし、その親御さんにも評判がいいようです。
実はこの「英語であそぼ」にはタイアップした子供英語教材があることは知ってますか?
見慣れたキャラクターをきっかけに英語に自然に親しめそうですね。
子供たちの英語教材の候補として良いかもしれませんね。
〔カナダの魅力〕
カナダといえば、たくさんの森と湖などといった壮大な大自然をイメージする人は多いでしょう。
ほかにも、甘くておいしいメープルシロップ。
幻想的なオーロラなどもあります。
「赤毛のアン」の舞台ともなった、プリンスエドワード島もあります。
カナダにはほかにはない魅力がたくさんあります。
そんな魅力にひかれてカナダに旅行する日本人は多いです。
さいきん二度見した気になるページです:ウェルシュ・テリア(小型犬)のしつけに困ったら。しつけ本で上手くいかないけど、訓練所にいくほでは・・・と迷っていても時間がもったいないです。自宅でプロのしつけを学ぶという方法があります。しつけ教室だけが方法ではないんです。
ウェルシュ・テリア(Welsh Terrier)のしつけに失敗しないために。
PR