忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat) |

英語と海外留学、NHKの英語講座、・・・をしゃべる

英語と海外留学。英語を身につけるために、海外留学を計画する人がいます。海外留学を予定すると、英語の勉強のモチベーションはものすごく高まるでしょうね。英語をある程度はしゃべれないとどうしようもないですからね。そして、海外留学で自分の英語を実践しながら、実際に文化も触れながら、身につけた英語は質が高いでしょうね。
次は、NHKの英語講座。NHKの英語講座というと昔から良く知られた英語学習の定番の一つです。この英語講座はテキストを購入して、英語講座と併せて英語を勉強するしくみになっていますね。昔から、テキストと英語講座の形でした。でも、最近はパソコンを使って利用できる電子版テキストの有料配信サービスを開始いたようです。
それから、家族で英語。子供を中心に、家族で英語の勉強を始めるのも楽しいかもしれません。例えば、家族同士で英語でしか話せない時間を決めるなどして、英語のコミュニケーションに慣れる練習をするとか。そうすれば楽しみながら、家族みんなが英語を身につけることができるかもしれませんね。


さらに、英語で顔は(後編)。英語で『口』のことは、「mouth」。英語で『唇』のことは、「lip」。英語で『歯』のことは、「tooth」。英語で『舌』のことは、「tongue」。英語で『頬』のことは、「cheek」。英語で『えくぼ』のことは、「dimple」。英語で『あご』のことは、「chin」。英語で『こめかみ』のことは、「temple」。英語で『耳』のことは、「ear」。
最後に、英単語でクロスワードパズルづくり。英単語は26文字のアルファベットの組合せです。50音といわれる日本語に比べると、クロスワードパズルを作り易いです。作者が英語と日本語両方同じ程度に使えればの話ですがね。クロスワードパズルを使うと、英単語が違った側面から見られ、意外と英単語の暗記に効果がありそうです。楽しみながら、たくさん覚えられるといいな。
検索窓広告いろいろなので、様々なキーワード検索広告を調べてみたら面白いかも。
PR
2007/11/17 (Sat) | 英語と英会話の日記