忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri) |

英会話教室のNOVAの騒動、英語で曜日は、・・・をしゃべる

英会話教室のNOVAの騒動。英会話教室では最大手のNOVAが特定商取引法違反で行政処分を受けました。英会話というとNOVAの名前が思いつくくらい知名度の高い英会話教室ですので、この影響はすごいでしょうね。英会話を志す人にとっては、とても大きな話題ですね。それはそうと、英会話の勉強はちゃんと進めないとですね。
次は、英語で曜日は。英語で『日曜日』のことは、「Sunday」。英語で『月曜日』のことは、「Monday」。英語で『火曜日』のことは、「Tuesday」。英語で『水曜日』のことは、「Wednesday」。英語で『木曜日』のことは、「Thursday」。英語で『金曜日』のことは、「Friday」。英語で『土曜日』のことは、「Saturday」。
それから、英語で月(month)は(下半期編)。英語で『7月』のことは、「July(Jul.、Jl.、Jy.)」。英語で『8月』のことは、「August(Aug.)」。英語で『9月』のことは、「September(Sep.、Sept.)」。英語で『10月』のことは、「October(Oct.)」。英語で『11月』のことは、「November(Nov.)」。英語で『12月』のことは、「December(Dec.)」。


さらに、幼児向け英会話教室「HALS(ハルス)」。幼児向けの英会話教室が新しくできるようです。英会話教室の名前は、HALS(ハルス)。人材派遣や教育事業を行うヒューマンホールディングスが、2007年9月にも幼児向けの英会話教室のフランチャイズチェーン展開で始めるようです。同社は韓国での実績をいかした、独自の指導ノウハウと教材による英会話教室だそうです。
最後に、英単語と単語帳。英単語を覚えるときに、単語帳を作って、覚える方法があります。昔は、一生懸命単語帳作りをがんばった記憶があります。今では、電子の単語帳もあるようで、単語帳もずいぶん進化したようです。単語帳は進化しても、覚えるのは人間の頭なので、がんばることには変わりないと思いますが、便利になったものです。英語の学びで語られているつぶやきの中にもいろんなヒントが見つかるかも。自分がしらない工夫を見つけると得した気分になれるかな。
PR
2007/11/04 (Sun) | 英語と英会話の日記